自律神経。

最近自律神経がおかしいような症状の患者さんが多く来られます。
台風による低気圧のせいだけではないでしょうが、
これだけ連続して台風がくると体には負担が大きいです。
暑いのと涼しいのが繰り返されるのもよくないです。
これからは夏の疲れも出てきます。
ぬるま湯で半身浴をするなど、リラックスする時間を
作ってくださね。

横浜 自律神経失調症
スポンサーサイト

逆子が戻りました。

以前より通ってもらっている患者さんが妊娠しました。
七月に八ヶ月に入る前くらいに、一度治療しました。
その時は逆子ではなかったようですが、
その後ご主人が来院された際に、逆子なんですよと教えてくれました。
 八月に入り、産休に入ってから来院してもらい、逆子治療をしました。
一週間後に、また来てもらいましたが、明らかにお腹の形が変わっていました。
一回目の二日か三日後に回ったそうです。良かった!
頭が上にあるので、お母さんのほうが、座ると苦しかったのが、
今は座るほうが楽になったとのこと。
逆子はお母さんとお子さんどちらも心地よいものではないようですね。
 今は体操など一生懸命されています。
あとは来月無事に元気に自然分娩で産まれてくるのを祈るばかりです。
 
横浜 逆子

台風上陸。

台風直撃です。
今日は横浜で整体を受けられる方も少ないかもしれません。
何より安全第一です。
外出、通勤、通学の際は十分気を付けてくださいね。
そういえば今日オープンの予定だった天下一品のオープン日が明日に
なっていました。今日はお客さんは来ないでしょうから
妥当な判断だと思います。

ラーメン激戦区。

岡野の交差点近くに、天下一品がオープンします。
油そば、ぶらぶらの隣です。向いは一風堂、
ブロックの反対側には家系総本舗の吉村家、
その並びには山頭火もあります。
コンビニなども、近くに他店があったほうが、お客さんが
集まってよいそうですが、まさにガチな競争ですね。
ラーメンを食べるほうとしては選択肢が多いとありがたいですが。
割引なども行われるかもしれないので、どこにどれだけ
行列ができるのか楽しみです。

西湖

お盆休みに西湖いやしの里根場にいってきました。
かやぶき屋根の家が立ち並ぶ素敵なところです。
富士山を見ながらの散策に癒されました。
そのあと、船津体内樹型に行きました.
溶岩が流れ下る際に樹木を取り込んで固化し、燃えつきた樹幹の跡が空洞として遺存した洞穴を溶岩樹型というそうです。
腰をかがめてしか通れない狭い洞窟で神秘的でした。
最後に白糸の滝です。
水しぶきでここだけひんやり涼しく、快適でした。
日帰りとはいえ、なかなか良い一日を過ごしました。

都知事選結果。

小池さんが圧勝しました。
子育て、福祉など東京が抱える問題には女性の目線が必要という
ことでしょうか。脱原発より現実的です。
イギリスはメイ首相になり、アメリカはヒラリーさん大統領になりそうです。
今年は女性の年ですね。
自民党が分裂選挙で小池さんを応援せず。
女性が活躍できる社会をと言っていた安部首相が都知事選の応援演説には
来なかったのは当然かもしれません。
今回の選挙戦略には少々無理があったのでしょうね。