スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腸管癒着症

7年ぶりに来院された患者さんです。
背中の痛み、右腕がしびれて痛く、グーが握れなくなる症状でした。
前回の後、S状結腸に癒着が見つかり、今も便を柔らかくする薬、
抗アレルギー剤、漢方を服用しています。
パッチテストではアレルギー反応はないそうですが、
うろこ状の蕁麻疹がでるので、抗アレルギー剤を飲んでいます。
空腹でも蕁麻疹は出るので食べ物のせいではありません。
アレルギーは免疫の過剰反応や間違った反応なので、腸が免疫に
関係することがわかります。
他の整体に通っていたが、だんだん効果が薄れてきたそうで、
原因は筋肉や骨格だけではないからのようでした。
7年前に腸が痛くなってから、今もそれをかばうように体が曲がっていました。
腸の治療も加えたら、背中の痛みや握れない症状も緩和しました。
内臓体性反射により、内臓から背骨が歪み、手や足にも
影響するという良い例でした。
なかなか症状が改善しない時は内臓の状態も疑ってみると良いでしょう。


横浜 整体
スポンサーサイト

ビリルビン

ビリルビンは胆汁の色素です。
先日便が緑色になったという患者さんがきました。
ビリルビンの出すぎや酸化が原因といわれます。
その方は激務で休みもない状態で、いつも
椅子に浅く座り、後ろによりかかって仕事をしているとのこと。
肝臓を圧迫していますね。
最近十二指腸潰瘍も再発したとのこと。
胆汁は十二指腸で分泌し小腸を通り、大腸で吸収されます。
圧迫された肝臓や腸の不調でビリルビンの出る量の変化、
酸化が起きたと思われます。
もうすぐリオに仕事で行かれるそうです。
激務でもせめて座り方には気を付けたいものですね。

場の大切さ。

先日医師の帯津良一先生のいい場を創ろうという本を読みました。
がんを西洋医学だけでなく、東洋医学、、太極拳、気功などを使って治療されています。
病院など、人が集まる場が良いと治療効果も違うようです。
意識の高い人の集まりは活況を呈すなど、場は大事ですよね。
とりあえず受付に花を飾ってみることにしました。
院が明るくなればと思っています。

都知事選。

もうすぐ都知事選ですね。
自民党の分裂選挙、統一候補を絞れない野党。
どうなるんでしょう?
アンケートでは最初はお金にしっかりした人がいいと答えた方が多かったのですが、
最近のアンケートではしっかり政策を実行してくれる人がいいとの答えが増えてきたそうです。
当然ですよね。明確なリーダーシップも見えないので誰に投票しても変わらないような。
今は横浜市民で関係ないですけど、気にはなります。
せめて東京オリンピックを成功させてほしいですね。

小顔矯正 摘発

 先週消費者庁が小顔サービスを提供する9つの事業者に
再発防止を命じる行政処分を行いました。
 小顔になる、小顔の効果が持続するというホームページの表示には
根拠がないという理由だそうです。
 いくつかの施術の動画を見てみました。無理矢理力で
グイグイ顔を押すようなかんじではありませんでしたが、
医学界歯学界では頭蓋骨は動かないと教わるそうですので、
省庁が小顔になるわけないと判断するのも致し方ないですね。
 
 当院に現在、頬骨がくっきり浮き出ているのが治したいと来ている女性がいます。
最初に行ったところでグイグイ押されてそのあと頭痛が止まらなくなったそうです。
やり方を間違うと吐き気がしたり、反動が大きく出ます。
 その方は左頬骨が前にでっぱり、右の頬骨が右外にでっぱる状態で
骨が浮いて見えていました。どうもきっかけは20歳過ぎにスノーボードで
転んでからのようでした。
 少しずつ矯正した結果、今は左右差前後差共になくなってきました。
決して力で戻そうとはしていません。
反動のないよう気を付けて施術しています。
うまく動きがつくと、顔は整います。
 リンパを流せば、顔は小さくなると思いますが、
遅かれ早かれ戻ることも多いようです。
過大広告とみなされるのは気を付けないといけないですね。


6年ぶりに。

座っていると尾てい骨が痛い女子大生がきました。
その子が中三のときに同じ症状で診たことがありましたが、当時は原因がよくわからず
緩めて終わりでした。
6年経った今原因がわかるようになっていました!
経験は大きいですねえ。
成長を感じた日でした。



横浜市 整体
プロフィール

yokohamaseitaiin

Author:yokohamaseitaiin
横浜整体院の院長です。

220-0073
神奈川県横浜市西区岡野1-9-6
第八Z西村ビル2C
TEL:045-316-8100
★ホームページ
http://rtxarchive.com

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。